ハイブリッドカーの意味と仕組みなど、ハイブリッドカーのシステムや問題点、インサイトやプリウスなどハイブリッドカーに関する情報

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハイブリッドカー ( Hybrid Car ) とは、作動原理が異なる二つ以上の動力源をもち、状況に応じて単独、あるいは複数と、動力源を変えて走行する自動車を指します。

ハイブリッドカーは総合効率が電気自動車や燃料電池自動車と同程度であり、環境負荷の低い実用車として注目されています。

電気自動車、水素自動車、燃料電池車の排気がクリーンでエネルギー効率が良いとされるが、製造コストが高い、充電時間が長い、充填1回当たりの走行距離が少ないなど実用化には問題が多いのが現状です。一方で1997年にトヨタ・プリウスが市販されて以来、多くのハイブリッドカーが公道を走るようになり、エネルギー源に化石燃料を用いる場合、従来のガソリンスタンドでの給油のみで、距離の制限なしに走行が続けられるため、新たなインフラ整備を行う必要がない点も普及の後押しとなりました。さらに、夜間電力などの利用で、さらなる有害物質やCO2の排出と、運行コストの低減が期待でき、家庭用電源による充電機能を追加したプラグインハイブリッドカーの開発も複数の自動車メーカーから発表されており、今後は地球にやさしいハイブリッドカーが増えていくようです


Copyright © ハイブリッドカーとは?ハイブリッドカーの比較と総合情報 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室
車選び車税金ハイブリッドカー| 新幹線料金表エクストレイルプリウス自動二輪免許エスティマレガシーアルファードインサイトタントカスタムローン金利計算インクライン石垣島レンタカー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。