ダイハツ ハイゼットカーゴハイブリッドの評価など、ハイブリッドカーのシステムや問題点、インサイトやプリウスなどハイブリッドカーに関する情報

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハイゼットカーゴをベースにしたハイブリッドカー。ベースモデルにも搭載されている可変バルブタイミング機構を採用した直3エンジンに加え、9.4kWの最高出力を発生させるモーターとニッケル水素電池を搭載。
車両停車時にエンジンを自動停止させるアイドルストップシステムの採用、減速時の回生ブレーキの活用などにより、ATながら10・15モード燃費は20.0km/Lを実現。軽商用車としては初となる「平成17年度基準排出ガス75%低減レベル(4つ星)」の認定を取得した。

もちろん、ベース車両と同様に4名乗車やフラットで広い荷室を用意し、商用車としての実用性も確保されている。価格は211万円(税抜き)。ベース車両のハイゼットは100~120万円ですので、おおよそ100万円アップ。

商用車としての利便性は確保しながら、低燃費(約25%)とハイブリッド特有の低速時のトルクフルな走りは軽の商用車にはいいかもしれませんが、100万円の価格差を埋めるには、もう少し燃費を改善されるといいですね…


Copyright © ハイブリッドカーとは?ハイブリッドカーの比較と総合情報 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室
車選び車税金ハイブリッドカー| 新幹線料金表エクストレイルプリウス自動二輪免許エスティマレガシーアルファードインサイトタントカスタムローン金利計算インクライン石垣島レンタカー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。