<新車販売>2月もプリウス首位 車名別ランキングなど、ハイブリッドカーのシステムや問題点、インサイトやプリウスなどハイブリッドカーに関する情報

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本自動車販売協会連合会などが4日発表した2月の車名別新車販売ランキング(軽自動車含む)は、トヨタ自動車のハイブリッド車(HV)「プリウス」が前年同月比約6倍の2万7008台で、9カ月連続でトップとなった。

リコール発表による影響があると思いましたが、国内ではスムーズな対応がなされて販売には影響が余り無かったようですね。町を車で走っていても、スーパーに買い物に行っても新しい車はプリウスかインサイトがほんとに多いです。しばらくはハイブリッド車全盛ですね
トヨタは2月9日、凍結した路面などを通過する際、ブレーキが利きにくくなる恐れがあるとして、昨年5月に発売した新型プリウスを含むHV4車種のリコール(回収・無償修理)を国土交通省に届け出た。

世界最高水準の燃費と最廉価モデルで200万円を切る割安感で人気を集めている看板車種だけに、販売減が懸念されていたが、約4カ月待ちという高水準の受注残を抱えている上、「キャンセルはほとんどなかった」(トヨタ販売店)ため、影響は出なかった。

(引用:ヤフーニュース



Copyright © ハイブリッドカーとは?ハイブリッドカーの比較と総合情報 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室
車選び車税金ハイブリッドカー| 新幹線料金表エクストレイルプリウス自動二輪免許エスティマレガシーアルファードインサイトタントカスタムローン金利計算インクライン石垣島レンタカー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。